ゲームとかの感想備忘録

ゲームや漫画などの話をします

月姫アルクルートクリア

プレイしたらきっと裏側が待てないよ〜と

そのまま積んでいた月姫をやってみることに。

 

ネタバレありです〜

 

 

 

 

同人版はもう随分前にプレイしたのであまり記憶がなく。

自分も若かったから、話をあまり理解できていなかったのかも…

とにかく、琥珀さんの境遇が衝撃的だった、としか…。

自分的にはfateの方が好きです。

 

しかしやってみたら、何となく思い出す思い出す!

シキ、ロア、ネロ出てきてたな〜とか。

でも今作はネロが出てこない…!?代わりの人が出てきました。

アルクルートは同人版とほぼ同じ流れなのかな。

改めて、対吸血鬼マシーンとして生み出されて1人ぼっちなアルクが悲しく。

あんなに天真爛漫に、明るく笑ってくれるのに…。

 

次はシエル先生の言う通り、シエル先輩ルートいきます。

こちらは色々変わってそう〜。

アルクルートでロアの事を淡々と語る先輩、自分も辛い思いをしているのに偉い…。

 

9-nine-やった時に思ったけど、ルートによって敵側の視点に立って物語を進める、

ってのが自分好きなようです。

よく考えてみたらfateもルートによってはそうですね。

そう思うと月姫はヒロインによって勢力図が異なるストーリーなんだなぁ。(今さら)

裏側はまた複雑だけども。

 

先週金曜日からやり始めたので一週間くらいかな。

平日は3時間くらい?プレイ時間見たいけどそういう仕組みはないみたい。

結構あっという間だったけどなかなか時間経ってるなぁ。

それだけ面白いってことかも!