ゲームとかの感想備忘録

ゲームや漫画などの話をします

月姫シエルルートクリア

クリアしましたー!

以下ネタバレあり。

 

 

 

 

 

アルクルートから随分間が空いてしまった。。

途中、しばらくプレイしてなかった期間もあるんだけど、それにしてもシエルルート大ボリュームすぎない!?!?

アルクルートより文量多かったような…??

 

同人版のシエルルートは全く記憶になくて、先輩のことも特に何も思ってなかったんだけど…

ああそうだ、こういうキャラだった、って思い出した。

優しくて丁寧で、人の機微を汲んでくれる。

めちゃめちゃ良い人じゃないですかー!!

同人版が出た時はツンデレ全盛期よりもちょっと前?元気で気の強い女の子が人気だったよね。あと、極端に物静かな女の子もかな。

だから優しい女の子は普通すぎて、印象なかったのかな…。今だから思えるけど、「優しい」って事は普通ではないですよね。リアルではほとんどの人が性格悪いのでそっちのほうが普通です。

同人版の時も人気はあったけど、周りが凄すぎて…って感じだったのかな。

 

アルクを殺してしまった後のシエル先輩がね…優しいんですよ…。

贖罪とかではなく本当に他人に優しくできる人なんですよね。

ん〜アルクよりシエルの方が好きかも。

アルクアルクで、今まで強いられてきた事が多くて道具のように扱われて感情も無くて、って切ない経歴だけど…。

嫉妬に狂ったアルクが凶暴すぎて!!

恋って感情を楽しんでたのにシエルに負けたから知らない感情を抑えきれなくてああなっちゃったんだよね。

アルクルートでは志貴の気持ちが自分の方に向いてるから一緒にロア倒そ!うんうん!って感じだけど、シエルルートでは志貴の気持ちがシエルに向いてるっぽいからロア殺して志貴とロア一緒に取り込んじゃお☆キャハ☆って感じなのですよね。

てかめっちゃアルク戦ながー!

ノーマルとトゥルーで2回やったからそう感じるのかな。

まさかのロアとの共闘展開イイよー!!アツい!

勝敗ついた後のアルクの去り際も良かったな〜。

 

あとノエル先生。

あの人もつらい生い立ちだったんだな…。

作中で弱いと言われてるけど生き抜いてきたんだから十分強いよ。

フランスの話本当につらい。

当事者のシエルノエルの気持ちを考えると、本当に悲しくて…。

ノエル先生が幸せに生きるルートは無いのですか?

 

あ、アラク博士って能登だったんだね。

私の記憶の中の能登は人気のあるお淑やかヒロインみたいなイメージ(10年前)くらいで止まってたから驚いた。今だとガンダムの母役もやってるし、悪役を演じることが増えたのですかね?

月の裏側が気になるー!!!

 

しかしなんというか、文章に乗り切れないところはあった。もっと若い時はついていってたかもだけど…。

裏側出るの何年後!?

 

バッドエンドを全部見ていないので見て、

噂の予告映像見てみます!