ゲームとかの感想備忘録

ゲームや漫画などの話をします

君望 水月ルートクリア

水月ルートクリアしました!!

誰を狙おうって思ってたわけじゃないけど、フラフラ自分の思うままに選択してました。
途中からはやっぱ水月かな…と思い始めて、ルート行けたらいいな、でもフラフラしてるしな…と心配ながらも到達。
こんなトラップ多いゲームでよくトゥルーいけたな…と。嬉しい!

そんなわけでネタバレ有りです。

ゲーム始める前は普通に考えて自分が弱ってた時に支えてくれた水月を選ぶだろ…と思っていたのですが、いざ始めてみると水月は女の悪い所がすごい出てる!良い女なんだけど!口調も強いし責められてるみたいでなんか嫌!媚びてくるの嫌!必死なのは伝わってくるんだけど!高校生の時のフレッシュな水月を返して!!(いや高校の頃からドロドロしたものは出ていたな)
どうしても遙から奪ったように見えてしまって。
遙には何の落ち度もないし…。

そんなわけで常識的に水月だろって気持ちがプレイしていく中でブレにブレていました。
水月を選ぶべきなんだろうけど、なんだかな…。かと言って孝之のこの状況で誰を選ぶかな…。みたいな状態でフラフラ…。

実は茜ちゃんとあゆを攻略したかったのですが、元カノの妹で今カノの後輩と普通付き合おうとするか?そんな地獄ないやろ…って茜ちゃんはとりあえず却下。あゆは見た目が好みだし何気に考えもしっかりしていてもっと知りたいなと思ったけど横道ルートなので今回は却下。

本筋の水月か遙系のルートに行きたくて、自分の気の向くままの選択でどのバッドに行くか試したろ!と思ってたけど途中からは水月エンド行きたいなと思い始めてきました。何でだろ?遙が背中を押してくれたあたりからかな。
トゥルーだから水月エンド行きたかったんじゃなくて、プレイしてて途中から水月だろってプレイ前のようにまた思えたの。遙のおかげかな…。

実は芯が強かった遙が、気持ちを押し殺しながら孝之の背中を押してくれた。ずっと支えてくれた水月と生きていく事を選んだ。

これだけの話ではあるんだけど、孝之の心理描写が本当に感情移入できる。でも選んだ選択にこれで良かったのかって孝之はあんなに悩んでいたのに、トゥルーに行けたんだなって。正解不正解は選んだ直後に分からないもんね、人生。
正解を選んでいても、不正解だったのかもって悩むことはある。

とにかく遙が良い女!
3年経ってるけど遙にとっては数日の出来事なのに、よくあんなに切り替えようと思えるなと…。強い人間だ。色々葛藤あっただろうな。
水月と孝之は3年かけて変わったけど、遙の精神は3年前のまま。なのに、決心を固める事ができたり強い口調で喋ったり間違っている人を殴ろうと出来るのは、3年前から遙はそういう強さを持っていた人間だった、ってこと。

遙は誰かが手を差し伸べてくれるのを待っている、みたいな弱い人間じゃなかった。

リハビリも頑張ってまた歩けるようになったし、友達の幸せを祝福できるし、自分の夢を叶えて自分もパートナーを見つける事ができた。遙ぁあ…、、強い子だよおぉ……。

ただこれ、別ルートでは遙は豹変するよなあ確か…。茜ちゃんルート行くの怖…。

正解だと思って選んでいなかったので(遙にチューもしたし水月を拒絶したり)絶対水月バッドやろと思ってたけど、むしろこれどうすればバッドや他のルート行けるの…?
結構遙寄りの選択肢選んでた気がするけどな…??

そうそう、孝之ですがそんなにヘタレとは思わなかった…かな?このルートでは。
遙が毎日会いに来るなと言っても行き続けたりするなー!!とは思ったけど。
最後には遙に背中を押してもらって、遙の考えを尊重してよくさよならする決断が出来たよ。自分が傷つけてしまった遙の分まで、幸せに生きるよって価値観や決心を固められたのが良かった。

水月トゥルーは水月というより、君が望む永遠というゲームのトゥルールートですな。

さて次はどのルート行こうかな〜。
というかほぼ毎日1時間くらいやってたけど長かったなぁ…。
水月ルートの遙で胸いっぱいなのでこのままにしておいても良いかも知れない…。

あ、あとD.C.もやり直したいんだよな。